後縦靭帯骨化症と手術入院(7日目)

7日目の朝、そういえば昨夜採血があると言われていた。

 

この結果で抗生物質の点滴が終了するらしい。

 

今日いつもの時間に顔拭きタオルが配られた。

 

しばらくすると回収に来る。いつもなら朝ごはんが配られる。

そう思っていたら看護師さんが来た。残念ながら採血でした。

朝から最悪です。なんとなくテンションが下がりました。

とりあえずこれで最後と思い諦めて、我慢した。

 

この日は前回の入院で僕に、脂質異常食にした管理栄養士さんが来た。

今回の入院ではカロリーコントロール1600を進めて来た。

 

カロリーコントロール1600と脂質異常食との違いは塩分量が普通に戻るらしいです。

 

前回の入院当日、104kgありました。今回は92kgなので、一年間で12kg減っていたかとと入院前検査で採血の数値が前回より大幅に良くなっていたからだ。

一年前の結果も採血では、境界ギリギリで3個ぐらいアウトで、これもギリギリアウトと太っている割に良い方かと言われていました。

 

ということで今回はカロリーコントロール1600になりました。

それと明日の朝からパン食を選択ました。

 

こちらの病院では朝食はご飯とパンを選ぶ事ができる。

 

そうして7日目も終わりました。