シマノ 01カルカッタ コンクエス 50

f:id:yasu1091tan:20210305235527j:image

数ヶ月前から気になっていたシマノ 01カルカッタコンクエス 50。もう20年も前のシマノのベイトリール です。

 

知ってる中古釣具屋を電話しまくりで探したがなかなかない。あっても状態が良くない。

ネットでは何故か高値で取引されている。

 

諦めてカルコン100を先日購入した。

カルコン100も気に入っていたのに・・・

f:id:yasu1091tan:20210305235541j:image

それから数週間後、釣り餌を買いに行きつけの釣具店に行った。

 

とりあえずいつものように中古釣具のコーナーに行ってみた。

 

そこには探していたカルコン50が展示していた。

慌てて店員さんにショーウインドの鍵を開けてもらい確認した。

 

外観もほとんど傷のない状態でした。

次は稼働部の確認をしてどこも異常がない。

 

付属品はアベイルのパーミングカップやスタードラッグなどが付いていた。

 

ネット検索していたら付属品だけでも価格を上回る価値がある。

 

これは買いだと思い購入しました。

 

釣りに行くはずが探していたリールを購入してしまったのでエサや渡船料がなくなりその日はそれで帰宅。

 

早朝3時に出かけたのに5時には家に帰ってしまった。

 

その日は夕方まで海釣りをしようと思っていたのに一日中部屋でリールを眺めてニヤニヤして過ごした。

 

40歳後半を過ぎたおっさんが気持ち悪い光景だと後から気づいた。

f:id:yasu1091tan:20210305235559j:image