腰部脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニア6

私が手術した病院では手術の1週間前に術前検査があるみたいです。

 

内容はよく覚えていませんが、心レンズや血液検査、膀胱の尿の残量それと心エコーなど色々な検査をしました。

 

血液検査では5本ぐらい血を取られました。見ていると気持ちが悪くなり、汗が止まらなくなって気分が悪くなり、少し休まされました。

 

看護師さんもびっくりした様子でした。

 

もともと注射嫌いなのでしょうがないですよね。

 

それと手術後、装着するコルセットのサイズを測りオーダーメイドすることになりました。

金額は3万円弱で後から保険で戻るのですが一旦払って後から社会保険に申請することになるみたいです。

 

入院中聞いた話だと10万円する装具もあるみたいでした。

 

40年以上生きてきて初のオーダーメードが腰のコルセットとは情けない話です。

 

もっとなさけないのが2個目が首のコルセットになる可能性があることかな?

 

まだ決まってないけれどね。

 

色々調べてもらうととりあえず、数値的に異常がないので手術決定です。

 

この時、体重が100kg超えてたのでどこかに異常がでてるか心配はしてたがなんとかクリアした。

 

中には手術前に入院して体調を整える方もいると入院中に分かりました